仙台商工会議所主催事業情報
【2025年7月】東京商工会議所主催「オンライン研修講座」スケジュール
東商主催「オンライン研修講座」 開催日: 2025年07月 / 場所: オンライン
最終更新日:2025年03月19日
東京商工会議所が主催するライブ配信型オンライン研修が、
仙台商工会議所会員であれば、東京商工会議所会員料金にて受講可能です。
※ご注意ください※
会員料金適用のためには、仙台商工会議所経由での申し込みが必要です。本ページ下部または月別スケジュールページの「申込フォーム」よりお申し込みください。なお、各講座リンク先の東京商工会議所ホームページから直接申し込みの場合や、仙台商工会議所会員企業でない場合は、会員料金は適用されません。
キャンセル規定等は、本講座主催者である東京商工会議所の規定が適用されます。事前にご確認ください。
イベント番号 | 日時 | 内容 | 対象 |
---|---|---|---|
204821 | 2025年7月2日(水) 10:00~16:30 |
生成AIを利用した"生産性向上・業務効率化"実践講座 | 経営者、人事・労務担当者、ITシステム部門の担当者 |
204705 | 2025年7月4日(金) 10:00~16:30 |
アサーティブ・コミュニケーション講座 | 社内外でのコミュニケーション力を必要とする方、チームで仕事をする方 |
204870 | 2025年7月8日(火) 13:30~17:30 |
経営者・経営幹部の役割と仕事 | 代表取締役、取締役、執行役員など経営幹部(経営者と経営幹部が一緒に受講されること推奨します) |
204987 | 2025年7月9日(水) 10:00~16:30 |
経理DXによる業務改善・効率化の進め方 | 経理・財務部門リーダー、経理実務経験2年以上の方 |
204965 | 2025年7月17日(木) 13:00~16:00 |
部下の指導・育成に活かすコーチング講座 | 部下の指導や育成にコーチングを活かしたい方 |
204854 | 2025年7月17日(木) 10:00~16:30 |
ローパフォーマー社員対応の実務講座 | 管理職、人事・総務担当者 |
204717 | 2025年7月18日(金) 10:00~16:30 |
契約実務講座〔基礎編〕 | 経営幹部、管理職、実務担当者 |
204798 | 2025年7月23日(水) 13:00~16:30 |
Web集客・SNSマーケティングの基礎知識 |
・Web担当者として、どの様な取組をすればよいか悩んでいる方 |
204884 | 2025年7月23日(水) 10:00~16:30 |
経営幹部が身につけるべき数的知識講座 | 経営者、経営幹部、管理職 |
204952 | 2025年7月25日(金) 10:00~16:30 |
アンガーマネジメント×部下とのコミュニケーション・マネジメント | 職場リーダー、部下指導者 |
204754 | 2025年7月29日(火) 10:00~16:00 |
新任の貿易実務担当者、または貿易実務経験1年未満の方および再度体系的に貿易実務の基本を学びたい方 | |
204762 | 2025年7月30日(水) 10:00~16:00 |
貿易実務講座〔基礎レベルアップ編〕 |
貿易実務担当者や海外事業関連の経営者・管理職、 |
204919 | 2025年7月31日(木) 10:00~16:30 |
中堅社員 あなたの役割と仕事はこれだ! | 社会人経験10年以降の中堅社員 |
※お申し込みいただく前に必ずご確認ください※
■備 考
下記の内容を確認のうえ、お申し込みください。
パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
お申込後、講座で使用する資料はお申込みご担当者さまへ送付いたします。
集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
事前に各自の端末から下記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしてください
https://zoom.us/download
パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
■申込方法
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申込後の流れ
受付後ご担当者さま宛てに「受付確認票(兼請求書)」を東京商工会議所よりお送りいたします。
数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが、東京商工会議所研修センター(TEL:03-3283-7650)までご連絡ください。 -
受講料
受講料は「受付確認票(兼請求書)」到着後、記載されている東京商工会議所の口座へお振込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金証書をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税(10%)を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 -
受講票
東京商工会議所より、講座開催6営業日前を目安にメールでお送りいたします。
(オンライン講座)ZoomミーティングログインID・パスワードを記載 -
テキスト・事前課題等
東京商工会議所より講座開催3営業日前までを目安に、原則、お申し込みご担当者さまへテキスト・資料等(講座によっては事前課題)を送付いたします。 -
講座当日
「受講票」に記載のZoomミーティングのログインID・パスワードを入力して、入室してください。
下記URL:オンライン講座の動画・受講の手引き
Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/
■注意事項
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キャンセルについて
お申し込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします。
「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します。
※電話・メールのみではお受けできません。
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません。
※お申し込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)。一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申し込みください。既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。
【キャンセル料】
開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
当日:受講料の100%
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます。 -
その他
台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます。
研修講座において、宣伝、広告、勧誘または営業をする一切の行為を禁止します。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます。
当センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます。
お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)または反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします。 -
個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該研修講座の申込受付の管理、運営上の管理のために仙台商工会議所、東京商工会議所で共有いたします。個人情報の取り扱いについては、東京商工会議所ホームページ(外部リンク)をご確認ください。