商工会議所認定 検定試験

仙台商工会議所では、人材育成や能力開発の側面から各種検定試験を実施しています。商工会議所で主催する検定試験は、「社会人として活躍できるかどうか」という実践的な能力を測る、ビジネス実務に直結した内容で、就職・転職活動の際の自己PRやキャリアアップにご活用いただけるほか、人事の際にミスマッチを防止する役割としてもご活用いただけます。

お知らせ

インフォメーション

検定試験一覧

「新型インフルエンザ国内感染発生に伴う商工会議所検定試験の対応について」

■試験当日は、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。
■当面の間、試験中のマスク着用を認めますので、必要な方は各自でご用意ください。
■感染者拡大防止の観点から、試験中、咳が激しい受験者には座席の移動や退出をお願いすることがあります。
■今後、国内で新型インフルエンザの感染が拡大し、国や都道府県から自粛要請等がなされた場合は、検定試験の中止または会場の変更をすることがあります。
■万が一、試験中止や会場変更が発生した場合には当該受験者の方へ郵送にてお知らせする予定ですが、決定日によっては郵送でお知らせできない可能性がございます。試験の施行に関する情報は本HPで公開いたしますので、適宜ご確認いただき、試験実施に関する電話照会はお控えくださいますようお願いいたします。
■試験が中止の場合は受験料を返金いたしますが、それ以外の理由では返金できませんのでご了承ください。

検定に関するご相談・お問い合わせは

仙台商工会議所 検定センター
Tel 022-265-8124
受付時間:土・日・祝日(年末年始を除く 9:00~17:20)
※お掛け間違いのないよう、電話番号をよくお確かめください。