優良従業員、創業・創立記念会員事業所表彰

仙台商工会議所では、会員事業所に20年以上勤続されている「優良従業員」と、創業・創立から10年を単位とした記念の年を迎える「創業・創立記念会員事業所」を表彰しています。

優良従業員表彰

本所会員事業所の従業員で、同一事業所に20年以上勤続され(但し、原則として本所地区内に通算5年以上在勤)、事業主よりご推薦いただいた従業員の方々を表彰します。

  • 従業員の永年の労に報いることにより、優秀な従業員の定着や勤労意欲の向上に役立ちます。
  • 初めて受賞される方は、仙台市長からも表彰されます。
  • 勤続30年以上の方には日本商工会議所会頭との連名で表彰します。
  • 記念品代として下記の金額を当該事業所にご負担いただきます。
    1回目表彰 5,000円/ 2回目以降 6,000円
    (被表彰者お一人あたり)

創業・創立記念会員事業所表彰

本年が10周年、20周年、30周年等、10年を単位とした創業・創立記念(出先企業においては支店・営業所の開設記念)にあたる会員事業所を仙台商工会議所会頭と仙台市長の連名にて表彰し、永年のご努力に対する敬意を表するとともに、記念すべき年をお祝いします。

 

<表彰対象事業所>

下記事項全てに該当される事業所が対象となります。

  1. 当所会員事業所であること
  2. 10周年、20周年、30周年等、10年を単位とした創業・創立の記念日(出先企業の場合は、支店や営業所等の開設)を迎えていること
    ※個人事業所から現在法人化している場合には個人での創業から起算した年数が対象となります
  3. 所定の申請書により締切日までに申請のあった事業所

<申請方法>

表彰申請は、下記より申請書をダウンロードの上、郵送にてお申し込み下さい。
※ダウンロードには少しお時間がかかりますのでご了承ください。 

平成28年度の申請締切は、10月31日(月)です。
申請書の記入方法等で不明点がありましたら下記へお問い合わせください。

※申請書のダウンロードに少々お時間がかかりますがご了承ください。
※FAXやメールでの申請は受け付けておりません。
※お申し込みの際は上記表彰規程をよくお読みいただきお申し込み下さい。
※10年前の受賞者在籍事業所および表彰年度の9月1日現在、当所会員で表彰規程に該当する事業所には、直接ご案内を郵送しています。
※表彰の決定は、各事業所からの申請に基づき、当所表彰審査委員会、常議員会の議を経て決定します。被表彰者ならびに被表彰事業所に対しましては、その後改めて表彰式のご案内を送付しています。

お問い合わせはこちらまで
仙台商工会議所 総務広報チーム
電 話:022-265-8182