セミナー・研修・採用

各種セミナー・講習会
セミナーの様子

役職ごとに求められる、異なるスキルを学ぶことができます。

ひと口にビジネススキルといっても、新入社員・中堅社員・管理者など、階層によって求められるスキルは大きく異なります。
仙台商工会議所では、階層別に最適なプログラムをご用意し、お役に立つ研修講座を実施しています。

職種ごとの専門知識を体系的に習得することが可能です。

「営業・販売」「税務・経理」「総務・人事・労務」など業務分野によって必要となる能力は異なり、それぞれ専門性が求められます。仙台商工会議所では、このような分野別に必要となる能力に合わせて分野別の研修も実施しています。

ジョブカード制度

正社員の経験が少ない求職者などが、登録キャリア・コンサルタントの支援を受け、職務経験や教育訓練歴、資格取得などの情報をまとめて「ジョブ・カード」に記載するもので、自らの職業能力を客観的かつ具体的に提示し、求人企業との マッチングを促進するものです。

求職者は、企業や教育訓練機関等で実務経験を積むことによって職業能力を修得し、企業による評価を得て就職活動に活用できます。
また、訓練実施企業のメリットとしては、人材ニーズにマッチした自社での有期実習を通じて、即戦力の人材を確保できますので、採用時のミスマッチのリスクを軽減できます。
助成金を活用することもできますので、詳細について下記までお問合せ下さい。

お問合せ先
宮城県地域ジョブカードセンター(仙台商工会議所2階)
TEL:022-212-4777

資料請求はこちら