こんな問題を抱える経営者の方にお勧めです
  • 法律や税金など、専門的なことを相談したい方
  • 人と“直接”出会って、「人的交流」から売上アップしたい方
  • メディアを使って効率的に自社商品やサービスをPRしたい方
  • 商工会議所のスケールメリットを生かしたサービスを利用したい方
経営相談・専門相談
専門家と相談

「経営」・「法務」・「税務」・「労務」の悩みを
専門家と相談できます。

「事業の展開」や「後継者の育成」など、経営していると悩みは尽きないもの。仙台商工会議所では、このような悩みを抱える経営者の皆さまに対して、常時、経営指導員による「経営相談」を実施しています。

また、書類申請の手続きや業務上のトラブルに対応するために、税理士・行政書士・社会保険労務士・中小企業診断士などの専門家に相談できる場もご用意しております。

仙台商工会議所なら、「経営相談」「専門相談」ともに無料で受けることができます。

商談会・交流会・展示会など直接的な「人的交流」から売上アップ
交流会の様子

人と通じて売上アップ!
商談会・交流会・展示会などで多様な出会い

仙台商工会議所では、会員相互の情報交換・人的交流によって、新たなビジネスのきっかけを生み出す「会員交流会」を定期的に開催しています。

当所で開催する交流会は、様々な業種・業態・規模で構成され、登録会員企業数8,000社というスケールメリットを生かして、会員企業そして地域のための活動を使命とする商工会議所ならではのものとなっています。

会報誌やインターネットなどの「メディア」を使ってPR
会報誌「飛翔」

仙台商工会議所ならではのスケールメリットを生かした、
メディアを使ったPR

8,000社に及ぶ会員ネットワークを活用し、インターネットや月報といったメディアを使ってPRが出来ます。 仙台商工会議所ならではの、低価格・高品質のサービスが 御社のビジネスをバックアップ。

メディアを使って効率的に自社商品やサービスをPRしたい方はこちらをチェック!

記帳指導
記帳指導

マンツーマンで専門家から学べる
個人事業主の方向けの記帳指導サービスです。

個人事業主の方のための記帳指導を実施しています。独立をされて最初に悩むのが”帳面づけ”という方も少なくはありません。

指導はマンツーマンでおこないますので、記帳の知識がまったく無い方でも安心して受講していただくことが可能です。

労働保険事務代行サービス(労働保険事務組合)
労働保険事務代行サービス(労働保険事務組合)

煩わしい労働保険事務を委託しませんか?

仙台商工会議所は厚生労働大臣から労働保険事務組合の認可を受け、事業主に代わって労働保険料の申告納付や労働保険に係わる各種届出等、煩雑な事務の代行サービスを行っています。

また、労災保険に加入できない事業主や家族従事者なども、労働保険事務組合では特別に労災保険に加入することができます。(有料)

仙台商工会議所 会員利用者の声
株式会社ウェブアークス 代表取締役 伊藤啓太氏

株式会社
クロコ
代表取締役
森 啓太氏

交流会などに参加して仙台地区を開拓したい

2年前にUターンで戻り、昨年5月に創業しました。WEBサイトの監視、ユーザーサポート等をサービスしています。商工会議所には4月に入会したばかりですが、知り合いの社長さんが入っていて、人脈を広げ仕事に繋がっているのを聞いていたので、以前から興味がありました。交流会などの参加は今からですが、東京地区のお客さんが多いので、仙台地区をもっと開拓したいです。融資の相談が出来るのも魅力でした。

資料請求はこちら